行事案内

【11月15日】浜岡原発の再稼働を許さない!! 11・15ひまわり集会in静岡

カテゴリー:

タグ:

event-20201115-1のサムネイル現在、浜岡原発3号機・4号機の新規制基準適合性審査が原子力規制委員会においてすすめられています。審査は浜岡原発敷地内の断層が活断層か否か、最大津波高がどのように設定されるかなど、いくつかの問題が残っていますが、中部電力は着々と再稼働に向けての準備を進めています。浜岡原発が適合性審査に合格した場合、中部電力は原発再稼働のもう一つの要件となる「地元の同意」を得るため、県と立地・周辺自治体に働きかけを強めてくることが予想されます。
再稼動に同意権を有する静岡県の川勝知事は「浜岡原発が再稼動する状況になれば反対する」と表明していますが、この姿勢を堅持させていくためにも、静岡県民の「浜岡原発の再稼働を許さない!!」という意思を可視化していく必要があります。
こうしたなか、浜岡原発の再稼働はゼッタイに許さないという県民の思いを持ち寄り、内外に示していくため、「浜岡原発の再稼働を許さない!! 11・15ひまわり集会in静岡」が開催されます。
原発のない、安全・安心の静岡県をつくるため、みんなで「11・15ひまわり集会in静岡」に参加しましょう。

日 時  11月 15日(日) 13時00分開会
場 所  駿府城公園 東御門前広場
内 容  12時30分~ オープニングアトラクション
     13時00分~ ひまわり集会in静岡
     ※アピールパレードは中止になりました
主 催  「11・15ひまわり集会」実行委員会
参加費  無料
その他  集会の様子をYouTubeライブで配信予定です。視聴はこちら

お問い合わせは、静岡自治労連または実行委員会まで。

▲ このページの先頭にもどる

© 2017 - 2020 静岡自治労連(静岡自治体労働組合総連合)