20国民春闘は、正規と非正規、都市部と地方など、あらゆる格差の是正を求め、大企業の内部留保を労働者・国民に還元させるたたかいとなります。2020年4月から「パートタイム・有期雇用労働法」が施行されるもとで、非正規差別NG!均等待遇の実現へ足を踏み出す20国民春闘にしていきましょう。また、「安倍働き方改悪」を跳ね返し、新36協定を活用した長時間労働是正の取り組みをすすめましょう。
この間安倍政権は、改憲策動、消費税10%への増税、社会保障の切り捨て、水道民営化など、国民の願いとは真逆の方向に突きすすむ一方で、「桜を見る会」問題など、嘘とごまかし、国政の私物化に国民の怒りが沸き上がっています。
20国民春闘を、社会的賃金闘争ですべての労働者の大幅な賃金引き上げをめざすとともに、市民と野党が共闘し、安倍政治の「暴走」を食い止め、戦争する国づくりストップ、消費税率の引き下げ、社会保障の充実など、国民的要求の実現にむけて奮闘しましょう。
その意思統一の場として、国民春闘静岡県共闘会議・静岡県評の主催で「2020年国民春闘 2・23静岡県決起集会」が静岡市で開催されます。
この決起集会を大きく成功させ、雇用確保、賃金・労働条件の改善と、国民的要求の実現に向けて団結しましょう!
日 時 2月 23日(日) 10時00分開会
場 所 青葉公園B1ブロック
静岡市葵区呉服町2丁目
主 催 国民春闘静岡県共闘会議・静岡県評
参加費 無料
お問い合わせは、静岡自治労連または静岡県評まで。