安倍政権の暴走はとどまるところを知りません。
憲法9条に新たに自衛隊を明記する改憲案や、労働者に不安定な雇用と長時間労働を強いる安倍「働き方改革」、命の水を企業に売り渡す水道法改悪、外国人技能実習生の劣悪な賃金・労働条件を店晒しにしたままの入管法改悪など、国民の願いとは真逆の方向に突き進み、社会のあらゆる面で矛盾や亀裂が深まっています。また、勤労統計不正問題に端を発して、アベノミクスの化けの皮がついに剥がされようとしています。
2019年国民春闘は、社会的賃金闘争ですべての労働者の大幅な賃金引き上げをめざすとともに、市民と野党が共闘し、安倍「暴走」政治を食い止め、消費税の10%への引上げ反対、社会保障の充実など、国民的要求の実現にむけて奮闘しましょう。
その意思統一の場として、国民春闘静岡県共闘会議・静岡県評・西部地区労連の主催で「2019年国民春闘 2・24静岡県西部決起集会」が浜松市で開催されます。
この決起集会を大きく成功させ、雇用確保、賃金・労働条件の改善と、国民的要求の実現に向けて団結しましょう!
日 時 2月 24日(日) 9時30分開会
場 所 東ふれあい公園
浜松市中区中央1丁目11-1
主 催 国民春闘静岡県共闘会議・静岡県評・西部地区労連
参加費 無料
お問い合わせは、静岡自治労連または西部地区労連まで。