行事案内

【3月4日】2018年国民春闘 3・4静岡県西部決起集会

カテゴリー:

タグ:

event-20180304-1のサムネイル昨年10月の総選挙を経て、安倍政権の暴走はますます加速しています。
憲法9条に新たに自衛隊を明記することで、戦争放棄を謳った9条1・2項の空文化をねらった改憲案や、労働者に不安定な雇用と長時間労働を強いる安倍「働き方改革」など、国民の願いとは真逆の方向に突き進み、社会のあらゆる面で矛盾や亀裂が深まっています。
こうした情勢のもとで取り組まれる2018年国民春闘は、流動的かつ非常に危機的な情勢を反映したたたかいになると予想されます。
市民と野党の共闘のもと、安倍「暴走」政治を食い止め、すべての労働者の大幅賃上げをめざした国民的運動を広げていく必要があります。
こうしたなか、国民春闘静岡県共闘会議・静岡県評の主催で「2018年国民春闘 3・4静岡県西部決起集会」が浜松市で開催されます。
この決起集会を大きく成功させ、雇用確保、賃金・労働条件の改善と、国民的要求の実現に向けて団結しましょう!

日 時  3月 4日(日) 9時30分開会
場 所  東ふれあい公園
      浜松市中区中央1丁目11-1
主 催  国民春闘静岡県共闘会議・静岡県評
参加費  無料

お問い合わせは、静岡自治労連または西部地区労連まで。

▲ このページの先頭にもどる

© 2017 - 2018 静岡自治労連(静岡自治体労働組合総連合)